FC2ブログ
はってんとじょお。
絵を描くよ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この声が枯れるくらいに
簡易螺茶会まとめ

当日開始二時間前に製本終了

サークル入場締め切りである11時の五分前に到着

50分で完売

余る尺、三時間

来てくれた朋友達

電車内で眠るさくしゅが

マリオカートやろうぜ!!

至る、今






うるさいバカ!そんな事より俺はもっと詳しいレポが知りたいんだぜ嘘じゃないんだぜ!って方は続きから!ね!

まぁ、案の定いらない所まで書きすぎて読みにくい訳なんですが…


螺茶会!お疲れ様でした!   上のは何なの…


果たしてらいさん初めてのイベント参加、サークル参加は一体どの様に行われたのでしょうか。

健やかな毎日を過ごす事が出来たのでしょうか。霊柩車を見たとき親指はしっかり隠したのでしょうか。

そんな疑問が一気にド解決です。私が親の死に目に会えるかどうかは、皆さんの目でご確認下さい(霊柩車は見てません






というわけで会場です。経緯は省かせて頂きますが、エクストリーム過ぎた。(製本も入場も


我々さくしゅがは相当な島中でしたので、そこに辿り着くのもタイヘーン   何しろ他の方々はとっくに入場してとっくに準備を済ませていらっしゃいましたからね!

本!本出せ!!  あ、待って下のシーツ敷いてない  何このチラシ!何なの!  椅子も要らないよ!しまっちゃえ!  あれ?周りなんか拍手してない?  嘘、始まっ…わぁー!パチパチパチパチ (リアルタイムレポ

ホラー!始まっちゃったー!  まぁ、らいさんが堂々と道を間違えてしまったのが原因なんですが…



今回は、守り神としてどせいさんぬいぐるみとDIO様フィギュアにご同席頂きました。痛み入ります。

以上さくしゅが五名(非常勤含む)による熱い戦いが幕を開けたのでありました。テテテーン




見て貰えなければ始まらない。そう、呼びかけだぁい!

当日、気の狂った様に「ヒャクエンデース」 「テニトッテゴランクダサーイ」と連呼してたのがそうボクです!

呼びかけが功を奏したのかはさて置いて、その強引な目配せがお客さんを(無理やり)惹きつけたのか、

あれよあれよと手にとって見てくれる方が!まぁー!表紙詐欺ね!きっと!


「100円です キラッ」(殺し文句)

コピ本とは言え、表紙カラーで100円と言うのはおおよそ自殺行為です。本来ならば一冊毎に赤字。

ガハハ、赤字なのに100円で売るとはいい度胸じゃのう。買ってやるけんガハハ

と言う方がいらっしゃったかどうかはわかりませんが、あれ?こんなに持って来た本少なかったっけと思うほどの速度でスパスパ売れてくカッパのおもちゃ!

ハァハァ 本当にイベントに人が来てくれるのかしら 買っていってくれるのかしら ハァハァ と喘いでいたのが嘘のよう。




半分程売れた頃   もう一人の相方ケックとこの奇跡っぷりを痛感し腕を組みソーラン節を歌っていた頃(虚偽を含む)

スッと現れた人影!わ、やめて下さいノーメイクなんです!!



「すいません、らいさんはいらっしゃいますか」

ノーメイクなんです!   ハイ、ボクですが…」

「モッチーです」

「モモモ、モッチーさぁん!!」


さくしゅがに颯爽と現れたナイスガイは、フランちゃんと言えばこの人モッチーさん!!やった!

モッチーさんはなんと差し入れにサークル員三人へ一本づつのおーいお茶、そしてポテトチップスを持って来て下さったのでした! あなたが神か

ハァハァ ネットで知り合った方に会うのはとても久々!らいさん終始興奮しっぱなしでした  サカリがついてました。



私は、身に余る光栄を感じるとウルウル来ちゃう泣き虫さんなので、誰かに来て頂けるとそのつど涙腺が死んでました。み、見るなよ!見せモンじゃないぞ!

モッチーさんはしばらく会場を回られると言う事で、一部お渡しして別れたのでした。   くっはー!堪らん!




その後に来て下さったわらびさん!!

あぁ、もう、結婚して下さい。お待ちしておりました。

その時席を外していた相方に合流する為、一旦離れるわらびさん。また後ほど。





そうこうしてる内に残りは5部ぐらいに。あ、あれ?おかしいぞ…まだ一時間経ってないぞ…。


そして気づくらいさん「QRコードの事全然言ってなかった」







  ..三<(^o^)> <(^o^)>  <(^o^)>  <(^o^)> <(^o^)>  三
 ..三   ( )    ( )    ( )    ( )   ( )  三
..三   //   //   //   //  // 三






 .: *・゜☆.。. :* ☆.。:::::::::::::::.:*゜☆ .: *・
::::::::::: :::::::::::::::::: :::::::::。.: *  ・゜☆   :::::: ::::::::::: :::::
: : :: ::::::::: :::::: ::... ..            .... :::::: ::. : : :: ::::::::: :::

       ┗(^o^ )┛ワスレテタ
          \\
              ミ

                  .        _ ,.... -‐‐
                      ,...- ' ゙゙
                   , '´ヽ ヽ    _/
                 /   j´  `'ー、_ j
                /  /`´      !ノ
              /  '!.j
             ,!'   ` '




時既に遅し。おまけとしてつけたQRコード。果たして何人の方に気づいて貰えるのでしょうか!わかりません!  ちゃんと読み取れます!アリスの待ちうけついてくる!(前日に突貫で仕上げた物が


あぁ、ラストの一部に…!

必殺呪文の「ラストイチブデース」は必中するザキ(耐性無視)の様な破壊力で、ラス1は一瞬で売れて行きました…

乙女ちくならいさんのおてて

完売です。出来すぎだ…あまりにも…    ガハハ(台無し

手にとって頂けた皆様、本当にありがとうございました!願わくば、手元にずっと残して頂ける事を祈ります

プレミアがつくかもしれませんしね!!    無いな  ガハハ  何コレ




いざ売りきれると、逆に手持ち無沙汰になるワレワレ。会場もそこまで広い訳では有りませんし、コスプレに混じる勇気も無ければ、隣で同時開催のプリキュアオンリーを覗く気力も…!


一旦持ち場に戻る事にします。誰に来て頂けるのかわからない以上、あまり離れる訳には…。



戻ってえんやこらやっておりますと、そこにまた人影が、

「らいさんはいらっしゃいますか」

「ボクですが…」

「宮季です」

「みみみ、宮季さぁん!!」


覚えていらっしゃるかどうか…、との事でしたがらいさん忘れません!(しつこいので)

中々連絡も取れず、一体何が…と気にしていた中で、直接出向いて下さるなんて!!

しかし、もうこの時既に完売…   宮季さんにお渡しする事が出来なかったのでした…  あぁ、本当にごめんなさい…

次回こそは!青髭の兄弟の店で落ち合いましょう!!(

なんと宮季さん。差し入れを持って来て下さいました。おーいお茶三本


このシンクロ率!繋がっている!朋友達はやはり心が通い合っている!! 

飲み物はすぐにその場で頂けるので本当に助かります。有れば有るだけうれしさ増し増し。 あなたが神か







実は開場からこれまでの間に、二度ほどスケブを頼まれました。

しかし、あまりにもスケブ慣れしていないらいさんはお断りさせて頂いたのです…。あぁ、今思えば!なぜあの時!ボクは!




そして間もなく

「さくらんぼしゅがぁさんですか」

「ハイ、そうです」

「ひっさーです」

「ひっ!ひっ、ひっ!ひっさーさぁん!!!」

も、もう駄目だー!怒涛の嬉しさ連続でらいさん死んじゃう!目が壊れる!(涙で

ひっさーさんはなんと、直筆の応援メッセージと絵を我々に持って来て下さいました。あぁ、これはサークル宝よ!!(一国家の重要文化財に匹敵)


またそこにモッチーさんも再び訪れて下さったので、本当にプチオフ会の様相。

イベント参加して良かった…  今まさに!!ひしひしと!!


しばしの談笑の後、モッチーさんはお帰りになられました。本当にご足労頂きありがとうございました!



ひっさーさんとちょっとお話をしていたり。

「どうですか、自分の本が人の手に渡った時のお気持ちは…」

と質問された時はさすがに涙腺が即死しましたが、

改めてお答えさせて頂ければ、これ程光栄な事はございません。

日々の積み重ねも、研鑽も、ひいては誰かに見てもらう為、知って貰う為、喜んで貰う為。

その為の苦労の一端が今ここで少しでも報われたんです!!あぁ、これほど光栄で幸運で幸せな事があるでしょうか。

努力が自己満足の壁を打ち抜いた瞬間!そう言う弾に、努力にする事が出来ました。 も、もうイケません。もう駄目です。

より全力を出す価値が生まれてしまいました。楽しみです。これからが更に楽しみです。

一言で言うなら 最高でした。





さてさて、一旦仲間たちと合流した時、仲間内から悪魔の囁き

「スケブ描いて貰ったんだから、こっちからもお返ししなきゃぁ!」

だ、だかららいさんスケブは駄目なんだってー!!や、ヤメロー!!

なんて声高に言える訳もなく、  じゃ、じゃけんワシも男じゃやったるけぇ!

「ひ、ひっさーさん、何か描いて欲しいキャラはいますか」

うぉぉ!言った!らいさん言ったぞ!振り絞った勇気!地獄を見るぞ!



「それじゃぁ、二人それぞれいちばん好きなキャラで!」

あぁ、さすがひっさーさん。我々の気持ちを汲んで、あまり負担の掛からないリクエストをして下さいました。



こうなったら頑張るしかありません。らいさんは精一杯のリグル(と後ちっちゃいクロちゃん)を、相方はキュートなスイカをスケブに描き、ひっさーさんに渡したのでした…。

精一杯のメッセージです…受け取って下さい…ジョースターさん…




そしてひっさーさんとわかれ、我々さくしゅがの初参加、螺茶会は幕を閉じたのでした   テンテケテンテンテンツクテンテン








サークル全体の戦利品

戦利品

お、お茶が眩しい!! ※この後サークルで美味しく頂きました

様々な方がいらっしゃいました。様々な本が売られておりました。様々なグッズが、様々な衣装が。

玉石混交…と言うと、あまりにも玉の割合が多く感じられましたが、

そう言った意味で、見聞を広げる事の出来た良い機会だっと思います。

また、イベントに参加したい!そう思うには充分過ぎる程。









ま、次に参加するとしたら…、こいまりかなぁー!
(まったく信憑性のない発言


それでは今日はこの辺で!サラバ!



コメント

イベントお疲れ様でしたー!
めちゃくちゃ楽しめたそうでなによりです!
ヒャクエンデース!と叫ぶらいsの姿見てみたかった・・・w
いける機会が出来たら僕もスケブお願いしよーっと!
というわけでお疲れ様でした! 今後の活躍にも期待してますー! こいまりヒャッハー!!
[2010/05/01 22:44] URL | 飯 #Wsn9SRas [ 編集 ]


ぅお疲れさまでしたぁー!
わーおめでとうございます!おめでとうございます!
行きたかった行きたかったのに行けなかったのが
今更ながら悔やまれてなりませぬ・・・

ので。
さあつぎはいつですか+('w'*)・・・もとい!
さく☆しゅがの今後のごかつやくに期待!
あらためてお疲れ様でしたっ!
[2010/05/01 22:58] URL | Hirsc #9ddgPdqs [ 編集 ]


イベントお疲れ様でした

あーまぁ突然押しかけた自分が悪かったんですが…二度寝したのがまずかったか
もしミニストップでおーいお茶が無かったのはそういうわけだったのか・・・?

よーし、次は買うぞー関東圏内辺りなら

そしてまたROMに戻る
[2010/05/02 02:03] URL | 宮季 #- [ 編集 ]


螺茶会お疲れ様でした!
初デビュー、なんだか文章が混沌すぎて自分自身読めてるか心配ですが、
とにかくライさんが感動して感動して感動したのは伝わってます!大丈夫です!
ヒャクエンデースと叫ぶライさんの姿を是非電柱からこの目で覗き見たかった。

さて次はこいまりさんなんですね、わかりました。
今後の活躍にも期待しております!
[2010/05/02 09:09] URL | 雷鈴烈下 #He2kktf6 [ 編集 ]


イベントおつかれです
初デビューで緊張してカオスな雰囲気が伝わってきますね。

その場の雰囲気はどうったのか実際に体験したかったです。
くそぅ田舎はこれだからorz
[2010/05/03 22:46] URL | 時雨 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://raieru.blog51.fc2.com/tb.php/717-282b70c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

らい

Author:らい
<メモ欄>

新時代


当サイトはリンクフリーです。相互も随時受付。


らい





クロちゃん




ギャラリー
今までの絵とか
・・・・・
絵チャット
ザ・ラクガキ。
・・・・・
うぇぶはくしゅ
↑で一言送れます。
・・・・・



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。